なんで人の事祝福できないの!?という気持ちと向き合う

楽しい事があったら共有したいし

相手の幸せな話も心から喜んであげたい

 

そういう人が好きだし

そうできてる自分も好き

 それが、きっと正しい

 

それが出来てる事が誇りだし

だから実際幸せを掴み続けてる。

自慢じゃなくて、本当に幸せを掴むには

相手を心から祝福してあげるのが近道。

 

相手の幸せを

羨ましいなと思いつつも

きっと自分にも幸せがくる🎵と信じて

祝いきる事が絶対幸せに繋がるのに。

 

なんであなたはできないの!!!

 

わからないの!!!

 

だからいつまでも祝福される側にこれないんだーーーーーー!

 

 

 

 

ってゆう祝福の押し付け(笑)

 

確かに、本当に相手の幸せを喜ぶと

ちゃんと自分にも幸せ来ますが、

 

それが分からない、素直に出来ない人間も

確かに存在していて

その存在を認めた時

きっとあなたは今より数百倍さらなる幸せを手に入れられます。

 

今の頭で考えつく幸せなんて

ショボいのよ

まだまだ幸せになれるのに。

 

今回の感情の答えは

 

『正しい事なんてない』

 

祝ってほしい自分の気持ちも

素直に祝えない相手の気持ちも

全部正解

 

だって存在してるし。

 

そこにOK出せた時

また新しい幸せが手に入る

 

今も幸せかもしれないけどね。

停滞は衰退よ

 

せっかく人間に生まれてきたんだもの

 

楽しみましょうよ❤️